ROCKとシニカル王子でええじゃないか主

あんスタで何かを拗らせてる気がするジャニヲタ

神山智洋の一万文字

最初に言わせて欲しい。

北山宏光と食事した》って何事?

これは、本当に予想外すぎて三度見した。
えっ!?「北山(宏光)」って、あのキスマイの!?

って思ってしまったよwww

何がどうして、こうなったのかまでは書いてないけど、嬉しい予想外。
神ちゃん、藤ヶ谷くんかっこいい!!的なこと昔言ってたよね!?
ねぇ、どうしたの!?
そうだよ!!君と中身的に合いそうなのは北山くんだよ!!(←)

そしてさ、北山くん神ちゃんのこと気に入ってると思う。
敬語やめよ。って流れ、彼がキスマイ仲良くなるのに言い出したやつだから。
(そういうとこが変わらない北山くんに安心した)

光栄だなぁ。
元担に仲良くしたいと思われるくらいになれたんだね。

だってさ、それこそ、ジャックナイフ神山だったら絶対に北山くんから近づきに行くなんて無いからね。

何かすごい「安心」した。
会話の内容とか全く書いていなかったけどさ、北山宏光と繋がったなら、この先にどんなに大きな壁があったって大丈夫だわ。

私が好きだった(今だって好きだけど)元担と、大好きな神山くんが食事する未来なんて、全く想像できなかったから…。
こう言う感動は初めてで、これだからアイドルファンは辞められない。

悩んで悩んで北山くんから担降りして、応援し始めた頃の神山くん「そうだよね、恵まれていなかったよな」って今なら思う。
あの頃は、ただ次の季節にも会えますように。で精一杯だったから。

でも、思い返せばやっぱりジャックナイフの頃から、殻破った時期もわかるんだよね。
たぶん、私が神山担になったのってその狭間だと思う。変わり始めた頃。

松竹座で「いややー!!」ってすんごい大声で顔しかめていたのだって、あれ、今の自分が見たらアイドル失格だね。って幻滅してる。

あの頃は私もまだ未熟だから。
嫌なこともやって大変だなぁ。くらいだった気がする。

春の松竹で自分が出ない映画の広告指差して「見に行ってや」って言ってるの見るのつらかった。
あれだって、本当は神ちゃん悔しかったよね。

今だから言えるけど。の一万文字内容が「やっぱりそうだったよね」って確信になって。

一人だけ仕事貰えない神ちゃん応援するの辛くて。
春松竹で不機嫌なの見てもう辞めちゃうのかな?って相方と不安になって。
でも次の日には、いつもの神ちゃんで。

歌の最中にマイク落としてなくして、ファンに探して貰う神ちゃんのプロ意識の低さが嫌になって。

せっかくの全国ネットのテレビでセンターに座ってるのに、座り方がめちゃくちゃだらしなくて、許せれなくてファンレターに書いて送ってから
「めんどくさいファンだと思われるのだろうな」と思いながらも、絶対神ちゃんの為になるはずたから仕方ないと自分で慰めて。

デビュー前の関ジュの神ちゃん応援してて楽しかった?って聞かれると…返事に困る。

じゃあ、何で神ちゃんに降りたのかって

アイドル神山智洋の笑顔が好きだから。
それだけな気がする。

今もそれは変わらない。
丸くなってジャニーズWESTになって、笑顔の回数が増えて…
でも、きっと昔も今も神山くんの根本的なとこは変わらないでしょ。

「嬉しい楽しい幸せだから笑う」

そういう人だって私は思ってる。


北山宏光と食事が衝撃すぎて泣かずに一万文字読み終わると思ったんだけど、結局泣きました。

【人として俺を育ててくれたのは家族で、アイドルとして育ててくれたのはファンのみんなやと思ってるんで】

ねぇ、神ちゃん、あの狭い松竹座から今まで私が神ちゃんの為にしてきたことなんて
神山くんの団扇を持つくらいだよ。

アイドルになったのは、神ちゃん自身が頑張ってくれたから。

でもね、ありがとう。
こんな北海道のド田舎に住む、何の取り柄の無いような私でも、神山くんが感謝してくれるなら生きてて良かったと思える。

未来何てわからない、事務所のごたごたが酷すぎて、もう嫌になるけど、

逆境も理不尽も乗り越えてきて、ジャニーズWESTが7人でいる今があるのはわかるから。

だから、私も頑張る。
笑顔でいる神山くんの正直が知れたから。

私も、頑張ろうと思うよ。

アイドルになってくれて、ありがとう。

これからも、よろしくね。