ROCKとシニカル王子でええじゃないか主

あんスタで何かを拗らせてる気がするジャニヲタ

刀ステで改心した

虚伝、再演、義伝、小田原、ジョ伝、悲伝、慈伝と無料配信で見て、
そして本日、2周目を円盤で見ました。
(小田原だけ買い忘れてて見れてないが)

まだ2周目なのに、めちゃくちゃ心に響いてる。
と言うか、初見の時点でかなり感動したからこの短期間に円盤買いまくった訳だけど。

宗三の「貴方の描く織田信長とは?」がしっくり来るんだよ。
同じ人物でも「人それぞれ思うことは違う」ってのは、ほんと、そうだよなぁ。
私の見てきた神山くんと、世の中が認識してる神山くんは違うんだよ。
だから、私が不動のように「愛してくれたから守らなきゃ 」と思っていても、誰かにとっては取るに足らない人の可能性もある。

じゃあ、どうする?って、別に何もしない。
何もしないと言うか、何もできないのだよな。
宗三も、不動も、長谷部も最終的には歴史通りを見ている事しかしなかった。

だから、私も、私の中の神山くんを大切にしていこうと思う。


私は【過去を変えたい】側の人間だったと思う。
だから、彼らにとっては敵と同じだ。
そんな私が刀ステ見るまで審神者としてゲームで本丸運営していたのだから、申し訳ない。

悲伝見るまで、自分の中のその感情に気づいてなかったから許して欲しい。

私が変えたい過去なんて、誰かにとってはめちゃくちゃくだらない笑い飛ばすような事かもしれないけど、これからも審神者やるための戒めとして書いておく。

まず、じゃがデビューせずに、やあがデビューする。
関西三兄弟が事務所にいる。
きすが格差なく先輩の後ろ楯得ずに実力でデビュー後を過ごす。

前の職場で、大好きだった患者が亡くなる前、怖くなって逃げてしまったから……。
その時に戻って、返事は無くても、いっぱい話しかけて、ありがとうを伝えたい。
私と出会ってくれて、笑いかけてくれてありがとう。
それさえも伝えれてないのだから。



悲伝見て思ったの。

全部「守るべき歴史」なんだって。

三日月も変えたかったんだよね。
大切な本丸を守りたくて必死だったんだよね。
でも、彼は消えてしまった…。

私は、消えたくない。

だって、ジャニーズWESTのドーム入ってないし、
今、私を必要としてくれて「好きだよ」って言ってくれるから。

WESTもエビキスも誰一人欠けていないで、アイドルで居てくれるこの世界を大切にしなければ。

この前の松竹座の、間違っちゃいない。を聞いた時に最初に思ったの《守るべき今なんだ》って。
彼ら7人とも、関ジュでの過去…楽しかったことも、苦しかったことも、全部忘れていないんだ。

何か一つでも、もし歴史が過去が違っていたら
今のジャニーズWESTは居ないんだと思ったらゾッとしたよね。

だから、私はもう変えたいとは思わない。
デビュー前、応援してても辛かったし泣くこともあったけど、成長した彼らが松竹座で見れる世界なら幸せだもの。


https://twitter.com/kamic39w/status/1287036222846640135?s=19


ジャニーズWESTが7人でデビューすることを、もし歴史修正すると言うなら、
私の本丸の刀剣男士たちに頼み込んで時間遡行軍と戦ってもらう。
(まぁ、みんな優しいから何も言わずとも戦ってくれるだろうけど)


神山くん的には何気なく言った言葉なのかもしれない。
証拠を歌ってからの、あの流れで思い付いただけの言葉かもしれない。


「今を大切に生きよう。
いつか必ず来る未来の為に。」


あなたの描く未来とは…どんな世界ですか?


刀ステで長政様が言っていた

「生きていれば必ずまた会える」


まずは、生きなければならない。
神山くんに会いたい。


死んでしまう事は、悲しい事。

もう会えない誰かを思い続けているのは苦しい。

だけど、時間は進んでいく。
営みは続く。


歴史とは何だろう。
刀ステでわかったことは「人が生きた証」だった。


彼らと私が生きた時間だ。


この、窮屈な世界に負けずにいたい。

ジャニーズWESTのドームに入るまでは死ぬわけにはいかないんだよ。

大好きなりゅかみが、やっと推され始めたのだから、まだ私の心は生きていける。