ROCKとシニカル王子でええじゃないか主

あんスタで何かを拗らせてる気がするジャニヲタ

ジャニヲタがナナライ2ndに行った話し

ご縁ありまして、2019年7月6-7日に行われたアイドリッシュセブンのコンサートに両日参戦しました。
アニメの方は放送時期に見ていたので、参戦決まってから慌ててアプリストーリーは公開している所まで読みました。

去年のナナライ二日目円盤で見たのみだから、どういう空気感かいまいち把握してないままワクワクして参戦してみて、その結果と言うか感想。

うたプリは、歌で愛や笑顔を届ける。

あんスタは、完璧じゃないけど、各ユニットの特色活かしてる所がまだ社会に出てない夢ノ咲アイドルらしくて(ジャニーズJr.っぽさ)合っている。

アイナナは、アイドルがやりたくてステージに立っている。と思った。

大和が言った「アイドルって最高!!」その言葉に、少し恐怖を覚えた。
各グループ、完璧にアイドルとは言えないけど踊って歌っている姿は、私が現実に見るそれに近いと思えた。

あれから数週経ち、怖いは大きくなっている気がする。

社長が居なくなって、どうなるかわからない今…ここで今まで築き上げてきた《最高のエンターテイメント》を維持できなければ、二次元アイドルに食われるのかもしれない。

そう思えるくらい、衣装も演出も声優さんの振る舞いも素晴らしかったです。


うたプリは「永遠何て無いってわかってる」と言った
アイナナは「10年、20年後も」と言った

対照的で、どちらも合っている。

じゃあ、ジャニーズWESTは?
「今、この瞬間」を大切にしてくれてるんだなぁ。と思える。

永遠が無いことは、Jr.時代で痛いほど身に染みていて、未来も。と願うのは皆同じだから。


今回、コンサート入ってみて
うたプリ、あんスタ、アイナナどれをジャニヲタに薦めるかと言われれば…
アイドリッシュセブン一択になりました。
ストーリーや色々な事全てを考えて、比較的現実アイドルに近いなと思う。

同行者の陸推しが、がっつりファンサ貰っていて…泣いて喜んでいる姿を見て、私も嬉しくて。

何だかその姿見てると

キラキラした物が共有できる、それは幸せなんだと思えた。


二日目、アンコール後の挨拶終わったら退場させて頂いたんですが、一番上から見るペンラの光は圧巻だった。

輝きが眩しくて、聞こえてくる彼らの名前を呼ぶ声に愛を感じて…。
「あぁ、ジャニーズWESTも大きい会場でやらせてあげたいな」と思ったら、泣きそうになった。

松竹座入ってた身からしたら、大きくなる程さみしいけどさ!!

でも、今回、メットライフドーム入ってみて、たぶん、ほとんどがコンサート慣れしてない人の反応見て思った。

「会えるだけで嬉しい」

それだよな。

いつも笑顔くれるから、恩返ししないとね。
神ちゃん、ファンサしてくれなくても好きだもん。

ナナライ入って、ジャニヲタとしても勉強になった気がします。

あと、同行者が初めての経験ばかりの子だったから、私が現場行きすぎて失ってしまった大事なことを教えてくれたと思う。
初心に返ります。

ありがとう。

次のナナライは、いつですか?