ROCKとシニカル王子でええじゃないか主

あんスタで何かを拗らせてる気がするジャニヲタ

うたプリ映画4回目を見た

ジャニーズファンの皆さんは、
うたプリって言う男性アイドルアニメを知っていますか?

その映画が今、絶賛公開中何ですが見に行ってください。
どうか、お願いだから…時間作って見に行って!!!!

何故、こんなに推すかと言うと
【全編ライブ】だから。
そして、ジャニヲタ兼務の私が見て「これ現実で見たことある」が沢山あったから。

元からコーレス入ってるから、曲知らなくてもキャラ知らなくても楽しめるから…お願いだ見に行ってくれ!!

演出スタッフの努力が凄すぎて感動しかない。
ロッコ、ムビステ、ワイヤーアクション、炎、水、ローラー…。
現実にあるやつじゃん。

で、これが凄いのがさ…
現実に忠実すぎるけど、ありえなさもある絶妙な二次元演出って所だよね。

私は、きっと、こんな演出ができる未来がやってくると思ってるから!!

元キスマイ担だから、初見でローラー演出始まった時は「どうせ違和感しかない、変な動きなんだろう」と思っていたのに
《トキヤの回転、めっちゃ北山くんで何度も見たやつじゃん》でした。

画面アップでも目線で、天井席見てるってわかったし…。
下見てれば、アリーナ見てるってわかるからすごい。


現実アイドルの方も、多ステ派なのでマジキンも今日4回目決め込んできた(^q^)
来月、あともう一回は確定してる。

以下ネタバレ。


Twitterの考察とか、豪華版パンフ見て4回目入ったんだけど

《最初より泣いたんですが!?》

4回目にもなると余裕ができてきたのか、色々発見して…。

音也とトキヤって入学当初は仲良くなかったじゃん。
いくら音也が声かけようが突き放すトキヤ…。
だけど、色々な事があって今はお互いに「隣にいると安心する」関係になったとか。
最高のシンメヒストリーでしかないよね?
この二人が絡むだけで幸せいっぱいになる…。

グループの過去振り返りMCのBGM
カルナイはゴッズスターだった。って今日気づいて号泣した。
何なら、ヘブンズMCよくよく聞いたら、まるでWESTちゃんの24コンの用な事言ってるって気づいてこの時点で泣いていた。

そして、音也だよ!!
「永遠なんて無い」ってはっきり言っちゃうの辛すぎる。
でも、それを知って受け入れたからこそ、今の音也がいるのもわかるよ。

4回目にして過去振り返りは、Jr.からデビューまで見届けたことあるジャニヲタの涙腺緩む物なんだと確信したわ。


蘭丸ってさ、本心しか言わないから
その言葉一つひとつが信じられるんだよね。
カルナイと言う、居場所を見つけられて良かった。

最後の列車、一番最初に嶺二が指差しているのにも泣いた。
カルテットナイトの彼が指差す先は【未来】だと思うから。

翔ちゃんの星空見上げてるのも、Twitterで回ってきたのを見てやっと納得した…。
君はアイドルになれたんだよ!!


春歌ちゃんも、ここにたどり着くまで、本当によく頑張ってくれた。
あんな優しい笑顔で見守ってくれていたんだね。
いつだってアイドルたちを「信じてくれて」ありがとう。


1000%からずっとうたプリ好きでいて良かった!!
【愛のかたち】を見れて幸せだー。


(ただ、推しの蘭丸がWESTの愛の奴隷みたいな演出で毎回干からびてるから…曲大好きなのに…何も知らなかったら普通にかっこいい演出なはずなのに…よりによって……)


次元問わず、アイドルが好きな人たち見に行ってみたら良いと思います
よろしくマッチョッチョ♪