ROCKとシニカル王子でええじゃないか主

あんスタで何かを拗らせてる気がするジャニヲタ

死ぬかと思った時に考えていたこと

2/2早朝6時頃、職場に出勤する為
車を走らせていた所、事故りました。
ここでわざわざ詳細書くつもりは無いから省くけど、単独だったし生きてた…。

ハンドルがもう全く効かなくて反対車線の側溝まっしぐらのあの瞬間「あ、これは死ぬな」と悟り。
目瞑った、その時耳に届いていたのが、WESTVの曲で(さすがにどの曲だったかは思い出せない)

「死ぬ最後に聞いたのがジャニーズWEST曲なんて私らしいや」

なんて思って、体に衝撃が走った。

けど、目が開いた。
左に傾いた状態で生きていた。

やっぱり聞こえてくる、ジャニーズWESTの声。

手も動く、足も動く。
痛みは無い。

「生きてる」

ってなって、そっからが、まぁ大変だったから省く(笑)


昨日のうちに、車の廃車決めた。
工場持っていって初めて全体見たんだけど、よく、まぁ、これで《打撲と打ち身》だけで済んだわ。
って自分で思った。

落ち着いてから、お母さんにも「車体の後ろ、電柱に擦っていたからね。少しずれていたら大怪我だったかもね…」って言われた。

あと数週でWESTのコンサートってとこで死んだら、城ホに化けて参戦する所だわ(笑)
って冗談言えるくらいには精神的には元気何だけど、一日経って、まあ体が痛いこと痛いこと。
首なんか痛すぎて、あくびも、くしゃみも、鼻かむのもできないからね!!

この痛みも生きている証ですね…。


最近ずっと「好きな人には会える時に会わないといけない」って思っていたけど、これって、まず自分が【生きている】事をしていなきゃ意味無い訳だわ。

今日は、お仕事お休み頂いたから、ずっとのんびりしていた。
録画してたMステ見て
新曲可愛いなぁ。でも、男性ファン増やす感じの歌詞だなぁ。と思って。
MF見て
この神ちゃん、めちゃめちゃかっこいい。この歌い方昔から変わらないなぁ…歌唱力上がったよなぁ。
りゅかみちゃん可愛い!!

ってなって

「私、生きてるんだなぁ。WEST見て笑ってるし、生きてるわ」

と実感していた。


あの時、完全に諦めていたし怖かったって思うより今は本当によく生きていたと思う。
何か一つずれていたら即死だった可能性も十分にあり得るから【神様ありがとうございます】と言う感情が先に来る。

人間、いつかは死ぬ時が来て、それがいつかはわからない。

大好きな人が生きていて、自分が生きているなら、会いに行こう。

幸せになるために生きてるんだ。


「僕ら今日も生きている」
https://www.oricon.co.jp/prof/617212/lyrics/I228137/



僕ら一緒に歩いて行こうよ。


ジャニーズWESTが言ってくれるから、この命、大切にしよう。